ブログ

BLOG MENU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 美容
  4. プロテインは太る?【加美町から通える大崎市のダイエット特化型パーソナルジム】

プロテインは太る?【加美町から通える大崎市のダイエット特化型パーソナルジム】

こんにちは!
大崎市古川にある加美町から通えるプライベートジムONE LIFEの柴田です。

”プロテインは太るのか?”とお客様やカウンセリングのときによく聞かれます。

結論から言うと、飲みすぎれば太る。という答えになります。

え…普通やん…と思ってしまう答えかもしれませんがなぜ飲みすぎると太ってしまうのか?どうすれば太りにくい飲み方ができるのか?お伝えしていきます。

プロテインって?


プロテインは日本語いうとでタンパク質です。肉やお魚にも多く含まれているタンパク質です。

筋肉を作る材料の他に皮膚・髪の毛・爪など身体のいろいろなものの材料になります。

以前はステロイド、筋肉増強剤のように飲めば筋肉がつくもののように思われていましたがそんなことはなく足りない栄養を補うための栄養補助食品になります。

なぜ飲みすぎると太りやすくなるの?


1つはカロリーオーバーです。どんな食べ物や飲み物でもそうですが、食べすぎと飲みすぎは体脂肪を作りやすくしてしまいます。

もう1つタンパク質をとりすぎると腸内環境が悪化します。消化・吸収されなかったものは腸内で腐敗し大腸に存在する悪玉菌の餌となってしまいます。

腸内環境の悪化は痩せなかったりする原因以外に皮膚の炎症や睡眠の質の低下、ストレスの原因になってしまいます。

飲むタイミングと量に注意して使っていく


食事をとられた際にタンパク質をとることを意識しすぎて肉や魚を食べた後にすぐプロテインを飲まれるとタンパク質オーバーになりやすくなってしまうので注意が必要です。

食事をしてから3時間は空けてから摂取するほうが体脂肪になりにくくタンパク質オーバーにもなりにくい飲み方になります。

1回あたりの量としてONE LIFEでは20g~30g程度の量をとっていただいてます。吸収できる量は人によって差がありますが今のところこの量でみなさんしっかりと減量ができています。

世の中には体重を増やすために糖質が多く含まれているプロテインもありますので気を付けて選んでいきましょう!

 

ほかにも知りたいことや聞きたいことがありましたら無料カウンセリングも行っていますので一度ご連絡ください!

2023年1月限定のダイエットキャンペーン!

無料カウンセリングのお問い合わせはこちらから

プライベートジムONE LIFE
TEL:090-2883-2601
住所:宮城県大崎市古川駅前大通2丁目2-31 駅前ハヤサカビル2階

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事