ブログ

BLOG MENU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 一関からも通えるパーソナルジムが教える「夏に間に合うダイエットの期間」

一関からも通えるパーソナルジムが教える「夏に間に合うダイエットの期間」

皆様こんにちは!
古川駅から徒歩3分で通えるダイエット特化型プライベートジム
パーソナルトレーナーの柴田です。

最近はかなり温かくなってきましたね!

温かい季節が近づいてくると薄着になってくるので徐々に体型を気にする方が多くなってきます。

このブログを読んでいる方でも「夏までに痩せたい!」と考えている方は多いのではないでしょうか?

今回は、夏に間に合うダイエットの期間ということでダイエットをいつから始めれば綺麗な身体で今年の夏を過ごせるか?ということをお伝えしていきます。

急激なダイエットはNG


今回のお話しでは、食べない急激なダイエットではなく、食べてリバウンドしにくい状態でダイエットをしていく方法になります。

食べないダイエットをすると確かに体重はすごい勢いで減っていきます。(中には1か月で10kg以上落とされる方もいます。)

ですが、この方法では筋肉も減ってしまうので代謝が下がりリバウンドしやすくなり、体重の割には脂肪が減っておらず体脂肪率を測ってみるとダイエット前より上がっていることもあります。

今年の夏は痩せていても来年の夏に今年以上に脂肪がついていたのでは意味がないので、無理をしてまで痩せる方法はしないようにしましょう!

1か月で体重の〇%ほどを目安に


食べないダイエットでは体脂肪が落ちない…

リバウンドをしやすくなってしまう…

じゃあ適切なダイエットのスピードってどのくらいなのか?

最初に答えを出すと私としては月に体重の3~5%程度がオススメになります。

脂肪1㎏を消費するためには約7200㎉を消費しなければいけないのですが、1日あたり240㎉消費していけば30日で1㎏瘦せることになります。

ということは、30日で10kg痩せるためには1日で2400㎉消費しなければなりません。

例えば基礎代謝が1800㎉の人でハードに身体を動かす仕事をして筋トレなどをしていたとしても3600㎉ほどの消費カロリーになります。

1日に1800㎉ギリギリの食事をとっても1800㎉ずつ減っていき30日でも7.5㎏ほどが限界になります。

仕事も運動もハード、食事もハードでこの落ち方なのでかなり無理がありますし続かない人が多いと思います^^;

ダイエットで大事なことは自分の中で無理のないことを続けていくことです!

今の体重が70㎏ほどで60kgまで8月までに痩せたい方は月に5%ずつ体重を落としていくことを考えると約3ヶ月ほどで61㎏ほどになります。

4月中に始めれば-10㎏も夢ではないですね✨

今の体重×0.03~0.05=1か月で落とす体重の目安になります。

ちなみにONE LIFEで3か月間ダイエットされた方も約11.6㎏落とされてます!

自分が何㎏落としたいのかを逆算して健康的に痩せていきましょう(^^)

2022年 4月限定キャンペーン!

無料カウンセリングのお問い合わせはこちらから

プライベートジムONE LIFE
TEL:090-2883-2601
住所:宮城県大崎市古川駅前大通2丁目2-31 駅前ハヤサカビル2階

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事