ブログ

BLOG MENU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康
  4. お客様からの質問「水は太るの?」【涌谷から通える大崎市のダイエット特化型パーソナルジム】

お客様からの質問「水は太るの?」【涌谷から通える大崎市のダイエット特化型パーソナルジム】

こんにちは!

大崎市古川にあるプライベートジムONE LIFEの柴田です。

本日はお客様からいただいた質問で「水は太るのか?」ということについてお話ししていきたいと思います。

結論からお話しすると”水を飲んでも脂肪はつきません”むしろ痩せるためには水分はかなり重要です。

体の半分以上は水分


体の中は胎児で体重の90%、新生児で75%、成人で60~65%、老人で50~55%ほどが水分と言われています。

体重が100㎏の人なら約60ℓほどが水分と言えます。

この水は血液、唾液、胃液、膵液、胆汁、尿、便、涙、など等…体の中で大量に使っています。

これだけ多くの水分を使っているため摂取する水分が少ないと便が固くなったり血流が悪くなったり、代謝が下がったりするなどダイエットにおいてはデメリットがかなり多くあります。

最悪の場合生命の危機になってしまうほど水というのは大事になってくるものです。

水分をとることは痩せやすさにつながる!


逆に言えば適量の水分は便通を良くする、血流を良くする、代謝を上げてくれるなどダイエットをスムーズに進めやすくなります。

具体的な数字で言えば2ℓ/日以上のお水をとっていくのが良いですね!

特に低糖質でダイエットをされている方はお米や麺からとれる水分がとりにくくなってしまうので積極的に飲んでいきましょう!

筋肉は約8割が水分なので筋トレをすることで筋肉量を増やすことによって体の中の水分量も増やすことにつながっていきます。

筋肉をつけて痩せやすい身体を作っていきたい方や痩せたいけれどどういうことに気を付ければいいか分からないという方は是非、無料カウンセリングのお問い合わせを!

2022年12月限定のダイエットキャンペーン!

無料カウンセリングのお問い合わせはこちらから

プライベートジムONE LIFE
TEL:090-2883-2601
住所:宮城県大崎市古川駅前大通2丁目2-31 駅前ハヤサカビル2階

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事