ブログ

BLOG MENU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. ダイエットはいかに楽にやるかが大事

ダイエットはいかに楽にやるかが大事

皆様こんにちは!
大崎市古川にあるダイエット特化型プライベートジム
パーソナルトレーナーの柴田です。

ダイエットって食べれないし・・・きつい運動を毎日しなくちゃいけないし・・・いつも3日坊主で終わっちゃう・・・痩せたいけどそんなこと自分にはできない!

そういう方がすごく多いと思います。

この考えをもっているあなた!すぐにその考えは捨ててください!

実はこの考えでいるとダイエットが続かないどころか失敗してしまうこともあります💦

では、その理由とどうすればいいのかということをお話ししていきますね!

食べたほうが痩せる


これは以前ブログで書かせていただいた内容にもなるのですが、食事の回数が少ないと身体は危険を感じて代謝を下げて生命維持をしようとするします。

その結果脂肪が落ちにくい状態になり、体重が減らなくなります。

改善策としてはまず3食しっかりと食べていき可能であれば間食も食べる。

そうすると身体は定期的に栄養素が身体に入ってくるため安心して脂肪を消費していけるようになります。

関連:食べないダイエットが一番痩せない?

休むことが大事


トレーニングを毎日長時間やれば脂肪が減ると思っている方も多いです。

ですが、長時間のトレーニングは筋肉が減ってしまう可能性もあります。

ストレスは体重減少の敵になるのですが、トレーニング中も”重さ”という物理的なストレスが身体にはかかってきます。

それを長時間やりすぎてしまうとストレスホルモンの”コルチゾール”というものが大量に分泌されてしまいます。

長時間トレーニング⇒コルチゾールの分泌⇒筋肉の分解⇒代謝の低下⇒停滞期となってしまいます。

トレーニングを適度にするのは代謝を上げたりリバウンドの防止にもつながるので大事なことになりますが、やりすぎは厳禁!

トレーニング時間は1時間以内に抑えてあとはしっかりと身体を休めてあげることが大事です!

関連:睡眠不足は痩せない!しかもそれだけじゃない!

 

運動するだけ・食事を抑えるだけ

~するだけのダイエットは”食べれない””きつい””健康的じゃない”という身体とメンタルに悪いものです。

ダイエットを含めたボディメイクは本来楽しく、生活をイキイキとさせてくれます。

プライベートジムONE LIFEは”食べて”・”楽に”・”健康的に”身体を変えるという事をコンセプトにしています。

もし、今ダイエットで悩んでいる・どうしていいのか自分では分からないという方はご連絡ください!

私たちが力になります!

お問い合わせはこちらから

プライベートジムONE LIFE
宮城県大崎市古川駅前大通2丁目2-31 駅前ハヤサカビル2階

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事