ブログ

BLOG MENU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. ダイエットの成功しやすい人の特徴ってなに?

ダイエットの成功しやすい人の特徴ってなに?

皆様こんにちは!
大崎市古川にあるダイエット特化型プライベートジム
パーソナルトレーナーの柴田です。

最近寒くなってきましたね🥶

自分は寒さに強い方だと思っていたのですが大崎市の冬はレベルが違いますね💦

ですが、この寒い時期こそダイエットに一番向いていて来年の春や夏の薄着になる時にいい身体でいたい方は今がチャンスです!

関連:夏より冬の方が瘦せるって本当⁉

そんなダイエットの成功しやすい人の特徴を今日はお伝えしていきますね!

しっかり食べる


3食+間食をとっていく人は僕の経験から見てもしっかりと痩せていきやすいですね!

多くの人が自己流でダイエットをしようとすると食べる量を一気に減らしたりしがちです。

そうすると、筋肉が減り代謝が落ちてしまい停滞期になる。

体重が減らないからさらに食べる量を減らす。

また、筋肉が減り代謝が落ちて停滞するから食べる量を減らすという負の連鎖に陥ってしまいます。

その後ダイエットをやめて普通の食事に戻したとき代謝がダイエット前より下がっているのでリバウンドをしたりダイエット前より体重が増えてしまったりしてしまいます。

3食+間食をとることによって生きるうえで必要なカロリーはとりつつ1日に消費したカロリーより摂取したカロリーが少なければ体脂肪が徐々に減っていき筋肉は残っていくので“脂肪だけを落としてリバウンドしにくい身体”になっていきます。

毎日の体重の変化を気にしすぎない


毎日体重を測って日々の変化を確認することはすごく良いことだと思います!

僕も通っていただいているお客様に測っていただいたりしています。

ただ、前日より体重が増えていても気にしないことが大事です。

例えば前日より体重が1㎏近く増えていたとします。

体脂肪が1㎏増えるには7200㎉を消費カロリー以上にとらなければなりません。

消費カロリーのことも考えるなら1日で10000㎉ほどとれば体脂肪で1㎏増えるかもしれませんが・・・現実的に考えて無理ですね^^;

増えていたとしても浮腫みや筋肉痛、女性なら生理前などが原因であることがほとんどなので気にしすぎない事が大事です!

1~2週間なにも変わらないときにはじめて摂取カロリーや食べているものの見直しをしてあげるといいですね。

目標や目的が明確にある


体重を減らしたいという方はすごく多いのですがそれがなぜなのか?身体が変わったら何をしたいのかが明確だとより成功しやすくなります。

ダイエットをしていると飽きてきたり友人からのお誘いで食べに行きそのままズルズルとダイエットをやめてしまう・・・なんてこともあります。

その時に『結婚式のため』『着たい服のため』『あの人を見返したい!』などの理由があると挫折せずにダイエットを続けることができます。

ダイエットを成功させるコツは続けること!

人によっては停滞期があったり、これからの季節は忘年会などで減量が停滞することもあります。

そこで諦めずに続けていくことが成功させるための秘訣!

そのための理由付けはすごく大事なんです!

 

今回上げた例はほんの一部です。

他にもいろいろと大事なことがありますので気になる方は是非ご連絡ください(^^)

ほかにもただいま入会キャンペーンやモニター募集もしておりますので気になる方はご連絡ください!

11月ダイエットモニター募集&キャンペーン

無料カウンセリングのお問い合わせはこちらから

プライベートジムONE LIFE
宮城県大崎市古川駅前大通2丁目2-31 駅前ハヤサカビル2階

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事